Pixel XL ファーストインプレッション

届いたPixel XLを開封すると、本体とUSB-Cケーブルのみが同梱されていた。
購入前からわかっていたこととはいえ、端末裏面におおきなキズがあった。スマホカバーをつけるので関係ないといえば関係ないが少し残念である。
幸いなことにそのキズ以外は目立ったキズ・使用感もなく、ディスプレイ側は美しい状態だった。

Pixel XLとNexus 6Pの比較は下記の通り。
 Pixel XLのサイズはNexus 6Pより少し小振りで、長さが少し短くなっている(4.6mm)ことと、幅も気持ち狭まった(2.1mm)。スペック上はわずかな違いだが、実際に手に持つと違いを実感する。Nexus 6Pだと右手だけで操作するときにディスプレイ左端をタッチしづらかったが、Pixel XLだと届きやすくなった。

スマホカバーSPIGENにしたかったが並行輸入の高価なものしかなさそうなので、amazonで適当に安いものをさがしたところ、SPINGEN風のものがあったのでこちらを購入した。
実物が届きはめてみたが、SPINGENのシンフィットとよく似ていてなかなかいい感じだが、電源ボタンと音量ボタンのカバーのところが硬くちょっと使いにくいのが難点。