車の買い替え その6

国産車のワゴンでビジネス用途以外の車種だと、アテンザ以外でいけば、スバルのレヴォーグ、ホンダのシャトル、トヨタのアベンシスぐらいしか思いつかない。

このなかだと、ホンダの車はリコール連発やエアバッグ問題など品質面で論外だし、アベンシスは先代は上品だったデザインが現行はエグくなってて、これもまた選択肢には入ってこない。
そうなると残るはレヴォーグだが、予算オーバーになってしまうのと、デザインが今ひとつ(あの穴!)である。ただし安全性は最高クラスとなっていて悩ましい。

というように、現状これがいいと思える車種がないなかで、スバルは候補になりそうな車種が2つ(XV、レヴォーグ)があるので実際に見に行くことにした。