車の買い替え その5
ワゴンの選択肢というのが、現状は本当に少なくて、輸入車ではワゴンはまだまだ取り揃えているものの、国産では選択肢が本当に少なくなっている。
で、ゴルフヴァリアントなわけですが、ポイントとして、荷室が605Lとのこと。計測方法がちょっと異なるようで単純比較はできないが、それでも十分な広さをもっている。
妻の「ママ友」が現行のゴルフヴァリアントに乗っており、何度か同乗させてもらう機会があったようだが、重厚な感覚で今のゴルフよりもずいぶんといいとのこと。荷室も十分だしこれでもいいかとは思ったが、ぶつからない安全性があまり良くないようで、国産車種の最低ランクと同レベルのようである。
積載性よりも安全性を重視すると、ポイントが少し下がるし、維持費やオプション価格も割高なことを考えると、ちょっと微妙である。
自動車評論家の福野さんが絶賛していた、ハッチバックのゴルフ1.2Lの方が魅力的だなとか悩みだすと、結論が出ない。
結論は、ゴルフヴァリアントはXVよりも下位の候補に位置づけることにする。
やっぱり、価格が円安もあってかちょっと高すぎる気がします。
で、ゴルフヴァリアントなわけですが、ポイントとして、荷室が605Lとのこと。計測方法がちょっと異なるようで単純比較はできないが、それでも十分な広さをもっている。
妻の「ママ友」が現行のゴルフヴァリアントに乗っており、何度か同乗させてもらう機会があったようだが、重厚な感覚で今のゴルフよりもずいぶんといいとのこと。荷室も十分だしこれでもいいかとは思ったが、ぶつからない安全性があまり良くないようで、国産車種の最低ランクと同レベルのようである。
積載性よりも安全性を重視すると、ポイントが少し下がるし、維持費やオプション価格も割高なことを考えると、ちょっと微妙である。
自動車評論家の福野さんが絶賛していた、ハッチバックのゴルフ1.2Lの方が魅力的だなとか悩みだすと、結論が出ない。
結論は、ゴルフヴァリアントはXVよりも下位の候補に位置づけることにする。
やっぱり、価格が円安もあってかちょっと高すぎる気がします。