携帯電話の機種変更 再びNokiaに...その2

Lumia800について現状のiPhoneと比較してみると、自分なりに魅力を感じる点は以下の通りである。

<Lumia800の魅力的な点>
1.周囲で使用している人がいない
2.上品なハードのデザイン
3.本体の角が丸みがあってホールディングが良さそう
4.軽快な動作のOS

<iPhoneの魅力的な点>
1.安定し使いやすいOS
2.アプリの種類の多さ
3.Macとの親和性

つまり、Lumia800はWIndowsPhoneという日本ではまだまだ未知数のOSではあるが、ハードの格好よさ(iPhoneより好み)やNokiaに対する親しみをがデメリットを上回っていると判断した。いまは凋落の一途をたどるNokiaとはいえ、デザイン力は健在だと改めて感じる。

lumia800を取り扱っている海外の代表的な通販サイトを見てみると、Expansys.jpが安値(27,678円)で販売しているが、本体色がCyan、Magenda、Blackの3色しか選べず、一番欲しいWhiteが取り扱っていない。そこでWhiteの取り扱っている1shopmobileで購入することにした。価格はUSDで339$、送料が25$の364$であった。

早速注文してみたが、クレジットカードが使用できずにGoogle Walletでの決済であったが、実に簡単に手続きを済ませる事ができた。後は到着を待つばかりである(続く)