MacBook Airのベンチマークのスコア

新型のMacBook Airが発売されてから、徐々にベンチマークのスコアなどが紹介されるようになった。自分が今現在使用しているMacBook Pro(Early 2008)との比較をしてみることで、進化の度合いを自分なりに理解してみたい。

[Geekbench]
旧11インチMacBook Air(Core 2 Duo U9600 1.60GHz)...2277
新11インチMacBook Air(Core i5-2467M 1.60GHz)...4477
新13インチMacBook Air(Core i5-2557M 1.70GHz)...5137
15-inch MacBook Pro(Core 2 Duo T9300
2.5 GHz)...3379

[CINEBENCH 11.5]
新11インチMacBook Air(Core i5-2467M 1.60GHz)...CPU : 2.20pts OpenGL : 9.85fps
15-inch MacBook Pro(Core 2 Duo T9300 2.5GHz)...CPU : 1.43pts OpenGL : 10.43fps

あとはデータがうまくみつけられなかったけど、少なくとも自分の使用しているMacBook Proよりは速く、13インチだと1.5倍くらいの速さとなる。これにSSDの効果を考えると、体感的にも相当な違いが出てきそうである。

これが11万出せば買えるというのは、繰り返しだけど、いい世の中です。