GXR到着

注文していたGXRとA12 28mmレンズキットが届いた。購入したカメラ屋さんの配慮なのか、GXRのカタログも同梱されていて、ちょっと嬉しかった。同時に購入したHAKUBAの液晶保護フィルムを気泡もできず無事に貼ることができて一安心した。

実物のGXRは思っていた以上に質感が高く、適度な重量が「いいモノ感」を感じさせる。梅田のヨドバシで触ったときには質感はいまひとつだったように感じたのだが、おそらく不特定多数の人間が適当に触っている展示品は、細かな傷やレンズや液晶にべったりと指紋がついていたので、そのように感じたのだろうと思う。

ちなみにファームウェアはv1.29なので、v1.33が3月に公開されたことを考えると、在庫期間が半年くらいあったことになる。これから設定などいろいろといじってみたいと思う。