OLYMPUS PEN E-P3発表

OLYMPUSがPENの新製品でE-P3E-PL3E-PM1を発表した。E-P3のデザインはちょっとCONTAX G1ぽい感じですごくいい。MacBook Airの購入をやめて、E-P3の購入を真剣に検討中です。

今の状況を整理してみると、
1.仕事が忙しくなっていて、日帰り出張で新幹線の移動時に使用できるMacBook Airがほしい
2.職場のPC入替でモバイルタイプPCを導入予定
3.出張時にそれを使用できるからMacを買わなくても課題は解決される
4.自宅のMacBook Proは現役で使用可能

という状況で、MacBook Airのマイナーチェンジ遅延(勝手に期待していたこっちの理屈だが)もあり、購入意欲が低下していた。そうなると予定していた購入費用の別の使い道として、GRD3では満足できない部分を解決できるカメラがほしいなーと思っている。

GRD3には不満はないが、満足できない部分として、
1.高感度
2.AFスピード
3.CCDのセンサーサイズ
4.コンパクトデジカメ画質
があって、それはもちろん理解した上で購入し使用しているんだけど、やっぱり子供を撮影する時なんかに困ってしまうことが多い。

というわけで、現在検討している機種について次回にまとめてみることにする