GRD3到着

GRD3が無事に届けられた。お店の説明では20日に発注とのことだったのに、いきなり今日届いたので少し驚いたが、結果的に早く届いたので良かった。試し撮りをしてみようと思ったが、仕事もあったりするので事務所の中で何枚か撮影したのみである。

少し触っただけなので、とりあえずの印象としては、
1.操作性と応答性がいい
2.液晶は思ったほど発色が綺麗ではない
3. F1.9はやっぱり明るくて最高
4.ノイズは少ない

といった感じです。画質の評価はまだできないけど、とくに暗部の階調表現が豊かで、なんかこう初代GRDやGX200とは根本的に違う気がするが、このあたりは今度じっくりと比較してみたい。

なお、Amazonのおすすめ商品で紹介されていたのGRD3と同時購入した液晶シートの『プロガード for RICOH』が気泡もできずに綺麗に貼れたので地味に嬉しかったりする。この手のシートってうまく貼れた試しがないんだけど、なぜかピッタリでした :-)