車で東京へ その3

東京での滞在中の親戚宅にはガレージがないので、近くにあるTimesで駐車することにした。駐車場代は24時間で800円というかなりリーズナブルな料金で一安心。ちなみに48時間までの制限付きとのこと。

東京での移動は電車を利用することにしていたが、関西と違い電車の混雑度合いがまったく違うことに困ってしまった。特に、通勤時間以外の日中や土日などでも関係なく混んでいて、ベビーカーを使用せざるを得ない状況では本当に困った。電車内や駅で周囲をみても、ベビーカーを利用している家族の少なさに驚いたのだが、東京の人は電車を使う際にはハナからベビーカーをあきらめているのだろうか?

東京滞在の初日は、家族で葛西臨海公園に遊びに行った。東京駅で京葉線に乗り換えるのが異常に大変で、海外のでかい空港くらい歩いたんじゃないかな。まあ、苦労して行った分は十分に元を取れるくらいすばらしい公園でした。