Golf5 平均燃費

昨年に購入して以来約3,000kmを走行したが、平均燃費は11km/L程度である。主に街乗りが中心で、たまに高速道路を利用する程度ということを考えると、まずまずの燃費だと思う。なお、買い替え前の愛車デミオの平均燃費が12km/Lくらいだったので、比較しても健闘している方だと思う。なお購入前に心配していた不具合などもなく、ホッと安心している。

唯一の不満点は給油である。給油口に90度ひねり差し込みで満タンとしているが、GSによってはうまくいかず数リッターですぐに満タンストップとなってしまうケースがある。何度も継ぎ足しして対応しているが、あふれてこないか不安になるし、かといって少なめに給油するのもちょっと納得いかないです。
まあ、近所のGSしか利用しないのでそんなに困ってないけど、初めて行くGSはビミョーに緊張しています。

6月に東京までのロングドライブを予定していて楽しみにしているが、高速道路の料金はどうなっているのだろう?