1ヶ月点検

今日は購入後の1ヶ月点検でフォルクスワーゲンのサービスセンターへ行ってきた。センターといっても修理工場風な佇まいの渋い町工場的な雰囲気で、そこにAudiやGolfが何台も停車していて、最近見ることの少なくなった6N型のPoloとかも停まっているなど、なかなかいい感じだ。

スタッフの方に1ヶ月点検の際に調子の良くない箇所(ワイパーの拭き残し、ドアのビビり音)の確認をお願いしたが、ビビり音は調べるためにドアを分解する必要があり時間がかかるということだった。まあ、ビビり音は困ってるというレベルのものでもないので、ひとまず通常の点検とワイパーチェックでお願いした。

40分ほどで作業は終了し、点検項目は結果は全て問題なしだった。ワイパーについては、右側のワイパーブレードが劣化していたようで交換対応になった。なお、すべて無料で対応してもらえた。点検後は、水洗いしてもらったことでピカピカとなっていて、心なしか走りの方もシャンとしたような気がする。後は雨を待つのみだ。

センターに停まっていたGolf4をじっくりみてみたが、やっぱり格好いいねー。