GRD3の画像サンプル

GRD3が8月5日に発売されてから10日が経過したが、購入したユーザーから画像や評価についての情報が徐々にネットに登場してくるようになった。あくまでも自分で調べた範囲でだが、ユーザーの共通した声としては
1.レンズが素晴らしい
2.階調が豊かになった
3.ISO400が常用できる
4.解像感が高くない
というものである。うーん、なかなかいい感じみたいで、欲しくなるなー。

海外の写真サイトにGRD3のサンプルが紹介されている。ISO1600での写真が妙に多くて、一番知りたいISO400での写真が無いのが残念だが、海辺の写真なんかはすごく雰囲気が伝わってきて、こんな写真が撮れるんだったら買ってもいいよなーと思ってしまう。

ところで解像感がイマイチというところは実際のところどうなんだろうか?GX200のカリカリした画像が割と気に入っているので、この辺りが設定でどれだけいじれるのか興味がある。誰かマニアな人が分析してくれているサイトとかあればいいんだけどねー