C63 AMG

昨夜、国道を走行中に後ろから猛烈な勢いで近づく車があった。黒いメルセデスということはわかったので、はやめに抜いてもらおうと思ったんだけど、こちらは2車線の左側を走行中。追い越し車線はこれまたちんたらと走るシエンタ(w)で、あららと思いつつ運転を続けていると、案の定抜きたいのに抜けないので、そのメルセデスは右に左に爆音をたてながらスラローム風にこちらを抜きたいという意思表示をしていた。

ちょうど信号でストップしたので、青に変わったと同時に頑張って加速して、シエンタと距離をとると、そのメルセデスはあっという間に車線変更して右側からすさまじい勢いで抜いていった。50kmからの加速であそこまで速い車を見たことなかったので、驚いたのと同時にその爆音や後ろ姿に妙に清々しい気持ちになってしまった。4本出しマフラーだったので、おそらくC63 AMGだと思う。雑誌とかでスペックを知ったつもりでいたけど、実際に目の当たりにすると、ただただ驚くべきものがあった。

ちょっとこじつけだけど、カメラでも同じことが言えるのかもしれない。実際の使用感や画質っていうのは、ユーザーでないと決して分からないんだろうと思う。雑誌やネットだけで情報を集めて、知った顔で批判するのはみっともないなと自戒をこめて反省。でもなかなかやめられなんだけどねー、これは :-)
写真は豪雨となる前の様子。画質は普通でグリーン+1 まだちょっとマゼンダ気味のような…